« 三島広小路将棋 | トップページ | 三島広小路名人戦 »

8枚落ち

多分日本で一番こども将棋指導の優秀な
鬼斬転輪(小田切)さんのHPを観て
金銀桂香落ちが面白いと言うのでやってみました
ふうま君が下手を持ってまずはよしと君が上手
よしと君が「勝てるわけが有りません」と言うのももっとも
ふうま君くらいの力の下手に守備力の無い8枚落ちはキツイ
ふうま君が押し切りましたが上手も随分辛抱しました
次はれんと君が上手を持ちました
上手が辛抱を続け一か八かの勝負手が功を奏し上手勝ち
ここのところれんと君はかなり充実しているようです
最後はけんすけ君が上手を持ちました
なんと上手が一方的に下手を攻め潰しました
向き不向き、得手不得手というものが有るのかもしれません
 

|

« 三島広小路将棋 | トップページ | 三島広小路名人戦 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570724/65746832

この記事へのトラックバック一覧です: 8枚落ち:

« 三島広小路将棋 | トップページ | 三島広小路名人戦 »