« 三島広小路名人戦 | トップページ | 赤旗名人戦 »

ドリプラ将棋処

ドリプラ将棋処に行ってきました
変則将棋を指したのですが真ん中(五段目)についたてを置いて
自分の陣形を好きなように並べてスタートするやつ
私の方は通常の初型というハンディ
まずはコミママさん、飛車香を中央に配置して殺到してきました
荒業をどうにか凌ぎ、これはいいかと思ってからが強い
竜と馬で受けつぶしにかかりますが、小駒の攻めが執拗です
最後は13手詰めを読みきられて寄り倒されました
実戦で長手数の詰みを読みきられたらとても勝てません
次はよしと君、似たような布陣で中央からガンガンきます
凌いで上手ペースになったかと思ったんですが
ぎりぎりの勝負になりました
最後に物量の攻めを喰らって詰まされ
「投了」した直後にとんでもない誤算に気付きました
私の玉を詰めるために飛んできた香の移動によって
私の角がよしと君の玉を直視しているんです
つまり自玉を王手状態にする反則
「投了」が敗着ということに気づくというとても悔しい状態でした
残念!(@_@)
 

|

« 三島広小路名人戦 | トップページ | 赤旗名人戦 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570724/65886411

この記事へのトラックバック一覧です: ドリプラ将棋処:

« 三島広小路名人戦 | トップページ | 赤旗名人戦 »